たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2017年08月01日

福生のモダンパスタがサイゼリアになっていた

前から知っていたがモダンパスタが無くなってサイゼリアになっていた。

早速行きました。

おーさすが広い。モダンパスタの面影が無いです。広さはおなじだけど、壁の仕切りが普通のファミレス改造されていた。

モダンパスタのレトロな雰囲気は残して欲しかったななんて思うけど、サイゼリア色になるのは仕方ない。

混雑も嫌だったんで、朝一番の開店同時に入りました。







やはりサイゼリアはミラノ風ドリアは欠かせない!!

広いんでオススメ。ただ、福生駅前なんで、混雑は避けられないでしょう。早めに行きましょう。

お店情報→http://www.saizeriya.co.jp/restaurant/shop_detail.php?cd=1348


  


Posted by akishimakko at 23:48Comments(0)グルメ

2017年06月18日

ブロンコビリー昭島

今日は父の日なので義理の父を食事に招待。ブロンコビリーに行きました。

俺はわき役なんで一番安い200グラムハンバーグにドリンクバーとサラダバーを注文。

かみさんがドリンクバーとジェラートアイスの券をどっかでゲットしてきたんでアイスとドリンクバーは無料!

ってことは俺は1080円でサラダバーとアイス、ドリンクバー+メインディッシュであるハンバーグ+大盛りライス+スープ付き。安い。



11時からオープン、オープンに行ったけど結構混んでいた。サラダバーは並んでしまっている。

オススメ時間帯は14時以降かな、遅い昼か、早い晩飯狙いで行くと比較的空いているんじゃないのかな、まあ1時間もゆっくりしましたけどね。

しかし200グラムハンバーグって大盛りライスと併せるとかなり量があるね。ボリューミィー!

  


Posted by akishimakko at 15:51Comments(0)グルメ

2017年06月03日

サイゼリア昭島リニューアル!(ずいぶん前だけどね)改め昭島昭和店

もう10年以上前だけど昭島駅北口の通り沿い、郵便局2Fにあったサイゼリアに良く行っていた。

サイゼリアは安いしなかなかおいしいイタリアンレストランだけど、結構ね、若者が騒がしかったイメージが強い。
安すぎるからお金がない若者がたまるんだろう。まあそれはそれでいいことだ。

俺みたいなおっさんが近寄ると落ち着かないってんで、最近は遠ざけていたサイゼリア。

そんな思い出をよそに、あの場所にあったサイゼリアが無くなっていた。
もうずいぶん前らしい。俺は昭島住民なのにまったく最近は昭島駅付近遊ばなくなった。

たまに気分転換で昭島駅から自宅に歩いて帰っているんだけどね。意識して見ていないと周りが見えてこないんで。

って、忘れていたサイゼリア。かみさんが、

『新しいサイゼリアに行こう』

と言ってくれて、新しいってなんだ??!なんて思いながら車で連れて行ったもらった・・・

おっと。こんなところにサイゼリア?

ありました。昭島駅前のモリタウンの外にあるレストラン街2F。

おー広い。なかなか広々していた。明るい雰囲気。

11時から開店、深夜2時まで営業。この深夜時間帯はなんか怖そうなんで行かないけど、朝の開店時は結構空いていて、ゆっくりくつろげる。

さっそくミラノ風ドリアや、コーヒー。ティラミスを注文。





ドリンクバーも安いし種類もたくさんある。スイーツも種類豊富でなかなか。

メニューや詳しい情報はサイゼリアオフィシャルへ

1時間くつろいで、退散しました。

12時になるとちょっと混んでくる。混みあう前に撤収!!これがコミ症である俺のサイゼリア利用方法。



  


Posted by akishimakko at 08:34Comments(0)グルメ

2017年05月13日

西武園ゆうえんちで火災

新婚当時住んでいた所沢で大規模火災発生した模様。

安全確保が取れるまで当面の間休園するみたいです。社員の皆さんどうするんでしょうね。

西武園ゆうえんちは近いし、何度も訪れた場所。新聞屋さんが安いチケットとかもくれる為何度も足を運んだ、

また、付近のホテル街も何度も行ったわ・・・

無事復旧願ってます!

西武園ゆうえんち公式サイトで近況チェック

  


Posted by akishimakko at 08:01Comments(0)北多摩地区

2017年04月21日

横田基地に行きました

久しぶりに横田基地に行きました。仕事で行ったんでビジターとして入国。

おー。そういえば12年前は約10年間毎週通った懐かしい場所。

最後横田基地を仕事で離れた時は妙にキュンとなってしまった。思わず最後の仕事場として写真を撮ってきた。

もう12年も前の写真だからどっか行っちゃったけどね。

今日は電気系の工事で横田基地に赴いた。まあ久しぶりのAAFES事務所に入って担当に挨拶したらなんと、

12年前の担当者とたまたまお会いして、向こうも覚えていた。ちなみに会社は全く違うので、単純に偶然。向こうも相当びっくりしていた・・・

ドクターペッパーをおごってもらい、お昼はAAFESのバーガー屋さんで食べました。しかしデカい。ジュースもバカでかい紙コップに飲み放題。

ホットドックもデカい。

うー腹いっぱいになって仕事どころじゃないよぉ。

って、しかし米軍は体がでかい!恐ろしいくらいでかい。

俺は小柄なんだけど、みんな頭一つ分俺よりデカい。

アメリカは平均身長185センチくらいなの???

って調べたらなんと177センチくらいらしい。

マジか?!!!本当??

ここに書いてある。

http://noppo.vidrastore.com/articles/world.html

アメリカです。 男177、女163です


本当かよ。嘘じゃないの??まあ177でも十分デカいけど明らかに米軍の人は185は有りそうだったよ。みんな。俺より小さい人は一人もいなかった(今日見た限りじゃね)

まあ、とりあえず懐かしかったんで記事にしました。
  


Posted by akishimakko at 23:57Comments(0)日記