たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2016年06月12日

マサラ西友福生店

福生の西友はほぼ毎週買い物に行ってますが、今まで何度か食べた5階のレストラン街にある本格インドカレーマサラでランチしました。

久々だったんで勝手を忘れてたんだけど、そんなに高くないと思って入りました。

下のチビとかみさんとオレで入りました。

メニューですけど、



基本セットメニューみたいで、ちょうどランチの時間でナンやライスはおかわり出来ます。13時だったんでランチ時間ですね。

チビ(小学二年生)には大人のメニューは厳しいかなと思ったんでお子様をチョイス。

マジか。結構デカイな。



カレーもナンもオトクですよね。ナンは大人のランチで50センチくらい。子どものランチプレートも40センチくらいのデカさ。素晴らしい、お腹が満足しますよ!

ちなみにランチメニューのはこれ。





子どものプレートはカレー甘口とナン、しかもラッシー(ヨーグルトとマンゴーが選べる)これだけついて500円。

大人は子どものプレートより2まわり程度デカイナンと、ラッシー、生野菜、カレーが付いて780円。ナン、ライスがおかわり出来る。

オレだけおかわりでナン1枚追加したけど、3人で分けました。女性ではおかわりキツイんでないの??

3人で楽しんで2100円程度だったんですごいオトクでした。これはやみつきだね。値段も心配ないし、ドリンクのラッシーまで。ナンもお代わり出来る。カレーの味はインド本場のお店なんで確実に美味しい。

店の雰囲気もなかなか。店員もインド人?良い感じで好感度も最高。

やばい、西友いくたびにマサラに寄るだろう・・・・

応援してますよ!


  


Posted by akishimakko at 23:32Comments(0)西多摩地区

2014年09月07日

横田基地友好祭

2014年は横田基地友好祭が実施されました。土曜日はあいにくの雨。
本日日曜日は午前中雨だったのに午後から晴れて横田基地の友好祭が楽しめたんじゃないでしょうか!

自分も行くつもりでしたが、あまりの人で断念・・・・子供もいることもありちょっと元気がなく今となっては少し後悔・・・・

なので最後の花火大会ぐらいは自宅から程近い玉川上水河川敷から見学。動画撮りました。



私の声と子供の声が入っています^^;

花火の最後はすごく大掛かりな仕掛け花火でしたね。少々小さいですがなんとか雰囲気だけはわかるかと思って動画撮りました!

  


Posted by akishimakko at 22:46Comments(0)西多摩地区

2014年08月09日

福生の七夕

昨日から福生の七夕祭りが始まった。さて、修了までの8/10台風の動向が心配・・・
今のところ穏やかな曇り空。昼くらいにちょっと福生に繰り出してみようと思います。

西友の駐車場に置けたら車を置いて、西口へGO!

オイシイカレーパンのお店や、クロワッサンなどをゲットしにふらふらしてみます。

福生のゆるキャラであるタッケーも来たらしいので見に行きます。

今年は64回ということで長ーいですね。とにかくすごい人混みですがコレに行かないと夏が来た気がしないので。横田のカーニバルもそう。去年は無かったけど今年は有るらしい。

お祭りに顔を出すってことはその年の夏を感じるってこととも思うので・・・ではぼちぼち支度して行きます!

おっと今日はオスプレイも横田に飛来する噂も。先月はなんと俺んちの頭上をオスプレイが2機飛んでいったんで。不意打ちだったので写真が撮れなかったけど今日はなんとか写真を撮りたい。

七夕行っている最中だったら写真取れないけど先月は確か昼の1時半位だったので、その時間に戻ればきっと見れるはず!



  


Posted by akishimakko at 06:33Comments(0)西多摩地区

2014年04月16日

カレーうどん根岸屋 青梅

アドマチックなどの番組で多数取り上げられたお店である根岸屋。娘の高校の近くで、ちょうど保護者会の帰りにいつも気になっていた。

どうせ混んでいるんだろう・・・・いい匂い・・・・

どうしても気になって、扉を開けると、それほど混んでいない!!さっそく席につき、注文。

お店の雰囲気はこんな感じ。



外の外観からしてもレトロちっく。

さてさて有名なカレーうどんはここちら。


大盛りを頼んだけど、量的には十分食べられる量。かみさんは普通盛りを頼んでいたけど、たぶん余裕。ハラが減っているなら大盛りおすすめ。

特盛りはどうなんだろう、大食らいなら特盛りも大丈夫かと。どっかのお店では特盛り頼むとタワーみたいな麺がくるなんていう店があるけど多分大丈夫。

さて味はカレーはおいしい。ターメリックの黄色いのが口につくのでマスクするのがオススメ。

麺がすごい。うどんのコシが強烈。大変独特で普段安いうどんしか食べていない人は食べづらいかも。

しかしこのコシがなんとも言えない。

また行こうと思う。

値段は大盛りで750円だったと記憶している・・・・

水曜日は定休日です。ちなみに今日は定休日ですね、僕が言ったのが土曜日(4/12)なんで。

あと、15時から18時は休憩タイムなので行っても閉まっていますよ!!

お店を切り盛りしている元気なおばちゃんも名物なのかな?すごく気さくて感じがいいですね。

タカトシも来たということで、写真がありました。他にも有名人たくさん来ていて、写真がいっぱい残っていました。
  


Posted by akishimakko at 07:10Comments(0)西多摩地区

2014年03月08日

青梅の新築見てきました

うちも家族6人、しかし間取りは3LDK。その部屋自体狭い。LDKは7畳しか無い。なのでご飯で全員囲むとオイラがテーブルに座れない。

なので地べたであぐらをかいて1人で飯を食う・・・

そんな生活がちょっとつらくて、田舎なら大きな間取りに住めるかなと思って売り出し中であった青梅の家を見てきました。

将来誰かのものになるのであんまり詳細に見せられないけど判断つかないから関係ないかなと思ってアップします。





ちなみに以前チラシ見たら2380万円。現在1980万まで値が下がった・・・・

いろいろ話を聞いてみたが、今の家が売れるかわからないし、売れるまで待っていたらこの物件はすぐ売れちゃうと言うこと。ということでオイラが買うのは無理って結論・・・・

青梅駅徒歩4分は魅力。山も近いし、駅も近い。いやぁ。住みたい。昭島離れるのはちと辛いが、青梅も近いからあんまり関係ないか・・・

将来は田舎暮らししたいぜ。
  


Posted by akishimakko at 15:56Comments(0)西多摩地区