たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2014年01月16日

東京牛乳

今更新年おめでとうござます。

さて今年初の更新ですが、先日の新聞で東京牛乳というのが記事になっていた。

さて大分前から東京牛乳は売ってますよ。自分も数年前に飲んだ記憶がある。

味はというと、そんなに濃くない。脂肪分は3.6%だったと思う。特濃とかだと4.4とかいうのがあるんで至って普通の濃さ。

でもなんか味はクリーミーッて感じ。

どんどん飲みたかったのだけど僕は乳糖不耐症らしくて牛乳2杯以上飲むとお腹が緩くなってしまい、子供の頃から1日1杯しか飲めなかったんですよね。
牛乳自体味は美味しいし、栄養価も高いのだけど、残念。僕の体は1日1杯しか飲めないみたい。1杯だと下さないんで大丈夫なんだけど。

東京牛乳は250円。他の牛乳だと1リットルで178円とかで売ってるんでちょっと高いけど、地元を応援してください!

ちょっとせこいけど計算を。

250ひく178は72円。1ヶ月牛乳を5本買うとして、360円程度の出費。だから応援してください!!

ちなみに協同乳業の製造なんで安心ですね。

日の出のモール近くに協同乳業の工場がありましたね。


Posted by akishimakko at 20:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京牛乳
    コメント(0)