たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2015年05月21日

滝山城址公園

ゴールデンウィークはかみさんと子どもたちが滝山城址公園で遊んできました。

車検場のちょっと手前(昭島寄り)の小さなあぜ道を進んでいきます。自転車では本当に大変らしかったです。

必死で自転車を漕ぐこと10分。。。。

滝山城址公園

滝山城址公園

けっこう人も少なめでオススメらしいですよ。交通手段があまり無いため、ちょっと歩く気合いが必要ですね。

思い出した!俺が中学生の頃、16号沿いのところに工場があった。そこはPC工場という名前。そこには小さな池があり、16号のカーブということもありよく車が事故を起こしたらしい。何名か亡くなったという情報もあった。

その池にはブラックバス、ブルーギルがいて、こっそり釣りに行ったものだ。ちなみにブルーギルが入れ食いという池。ルアーで1時間で50匹程度釣った覚えがある。たまに工場の監視の人が見回りに来て何度か追いかけられた・・

懐かしいね。

その池の奥に防空壕もあり、そこにお菓子の食べかすがあったり、ベットがあったりして荒れてたな・・・

懐かしい。30年前にタイムスリップした感じがしたよ・・・・

同じカテゴリー(八王子)の記事画像
ヨーカドーのポッポ
八王子いちょう祭りクラシックカーパレード
同じカテゴリー(八王子)の記事
 ヨーカドーのポッポ (2023-03-19 18:50)
 八王子いちょう祭りクラシックカーパレード (2016-11-23 16:41)

Posted by akishimakko at 23:26│Comments(0)八王子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝山城址公園
    コメント(0)