たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2016年02月13日

どん亭福生店

どん亭福生店に行ってきました!

しゃぶしゃぶ店なので基本的に高級なお店。ステーキのどんと同系列のお店だけど、とにかく高級感すごい。

料理注文時の注意点

まず1世帯あたりの注文は基本的に同じメニューを選ぶ。

同じなべを使うためそれぞれ違うコースを選ぶのは見分けたり出来ないのでダメらしい。そりゃそうだ、1人は食べ放題コースでもう一人が通常の1人前コースを食べたとしよう。そうするときっと食べ放題コースの人がいくらか通常の1人前コースの人にあげちゃうでしょう。それを明確に注意することは出来ないだろうし、そこまで管理はお店側では無理無理。

どん亭福生店


なので、同じテーブルに座るなら、コースは同じものを選ぶ。食べ放題コースなら全員そうする。

俺的には1人前で十分だよ。家族が食べ放題メニュ頼んだんで俺も仕方なくそうした。

まあ肉を沢山食べたいなら食べ放題コースがいいかも。ブタロースだと2180円?だったかな。まあ牛もあったほうがいい。これは本当。せっかく食べ放題なんだから、安いからといってブタだけだとちょっとサッパリしすぎ。ぜひ牛がおすすめ。

うどんもすごいきしめんで太い太い。中華麺もかくれた美味しさ。

ここきたらご飯よりもうどん、中華麺を中心にしたほうがいいかもめ。

食べ放題コースでももっと高い料金なら寿司やアイス、サラダのバイキングもあるんでね。まあそこまでお腹がもたないけど。

6人で12000円ほどかかりました・・・・

少人数なら5000円程度なんだが、家族1世帯でいくのはボーナスとか出た時だね・・・・高い出費でした。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
拝島駅北口のビアードパパ
ガストのゴーゴーカレーレビュー!
餃子の満州 カスタードプリン激うまの件
ぎょうざの満州でお持ち帰り餃子買いました。特売日はお得!
さつま姫牛弁当ってどこで買える?
カレーキングというフードコートザ・ビッグ昭島のレビュー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 拝島駅北口のビアードパパ (2024-02-20 19:49)
 ガストのゴーゴーカレーレビュー! (2023-08-23 23:42)
 餃子の満州 カスタードプリン激うまの件 (2022-09-10 11:02)
 ぎょうざの満州でお持ち帰り餃子買いました。特売日はお得! (2021-12-04 15:46)
 さつま姫牛弁当ってどこで買える? (2021-06-13 19:21)
 カレーキングというフードコートザ・ビッグ昭島のレビュー (2021-02-06 11:11)

Posted by akishimakko at 06:21│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どん亭福生店
    コメント(0)