たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2017年02月18日

ダイサギが玉川上水にいた!

玉川上水を散歩中になんと白鳥を発見!




かなり大きい。80センチくらいありそうな大きさ。これって本当に白鳥?!誰か知っている人教えて!って調べてみました。

サギの一種でダイサギというらしい。

くちばしが黄色いですね。拡大した写真。




渡り鳥だけど冬だけに南下するわけじゃないそうです。玉川上水って
きれいな証拠なんですね。

いやあ癒されるわぁ。

同じカテゴリー(昭島、立川)の記事画像
昭島の草ヒロ
昭島の桜が見どころ
味の民芸昭島
第4回昭島ブランド・フードグランプリ
クロードモネのマルキーズ
拝島駅前のライブハウス ジンハウス
同じカテゴリー(昭島、立川)の記事
 昭島の草ヒロ (2016-08-18 22:26)
 まりも整骨院 (2016-07-18 19:57)
 昭島の桜が見どころ (2016-03-31 23:31)
 味の民芸昭島 (2015-12-16 14:17)
 第4回昭島ブランド・フードグランプリ (2015-11-16 23:18)
 クロードモネのマルキーズ (2015-10-10 14:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダイサギが玉川上水にいた!
    コメント(0)