たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2014年05月04日

奥多摩ドライブ

ゴールデンウィーク中に奥多摩湖にドライブに行きました。無茶苦茶混んでました・・・・

ダムサイドの駐車場にははいれませんでした・・・・

結局走り去り、峰谷のたもとの駐車場に車をおき散策。

峰谷橋

奥多摩の自然文化100選らしい・・・
奥多摩ドライブ

この林道を上がっていくと・・・
奥多摩ドライブ


奥多摩周遊道路を経て、月夜野駐車場にて・・・最高の眺め。奥多摩湖を全望できる景勝地。
奥多摩周遊道路にあった料金所ゲートが無くなっていました。そういえばオイラが20歳くらいの頃は奥多摩周遊道路が完全閉鎖されていたっけ・・・

だいぶおとなしくなったな・・・・それでも猛スピードのバイクが何台かちらほら。。。。気をつけろよ!!

月夜野駐車場から奥多摩湖を望む

この駐車場ではよく出店の軽トラがいる。さっそく今川焼きだったんで食べてみたけど、100円で普通にオイシイ。クリームとこしあんの2種類あり。

おっさんもいい感じの人で感じが良かったね。

さてさて、このまま檜原村経由で帰宅。十里木交差点手前から大渋滞。五日市の戸倉交差点、五日市駅まで渋滞が続き、今帰宅。

3時間ほど月夜野第二駐車場から家までかかった・・・・

結局ドライブだけとも言える・・・遊んだというか、峰谷の秘境もどきの100選を見てきただけ・・・何件か旅館があってビックリ。子供の声までしたので、泊まりの客かな・・・ものすごい坂なのに車が止まってら・・・・

奥多摩って東京から近いけど結構秘境が多いしなんか心が安らぐ。




同じカテゴリー(奥多摩、檜原方面)の記事画像
奥多摩湖
澤の井酒蔵
同じカテゴリー(奥多摩、檜原方面)の記事
 奥多摩湖 (2024-02-24 15:10)
 奥多摩湖行くのやめた、混みすぎ (2021-08-28 19:29)
 澤の井酒蔵 (2014-12-23 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩ドライブ
    コメント(0)