たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2015年11月16日

第4回昭島ブランド・フードグランプリ

第4回昭島ブランド・フードグランプリに始めていきました。もう4回もやっているんですね。

土曜日は女房が、日曜日は俺も一緒に行きました。

まず土曜日が10時から16時
日曜日が9時から15時まで。

日曜日は晴れてきて混雑が予想されたので、朝10時に入場。空いていていろいろ見学。

ただ、あまり空きすぎだと、スルーしにくく、全部買いたくなるんだよね、小心者で断れない人は11時くらいの少々混みだした方がいいでしょう・。

朝空きすぎだったのでゲームセンターで時間を潰し、12時過ぎに再び入場したらすごく混んでいた!失敗。やはり11時30分には退場できるようにすると楽しくいろいろ食べられたんだと思います。

結局マドレーヌ、メロンパン、パスタ、チーズケーキを買って食べました。

第4回昭島ブランド・フードグランプリ
かなりパスタの麺がもっちりして美味しかったです。

第4回昭島ブランド・フードグランプリ

あまり種類が食べられなかったけど、チーズケーキにメダルを入れました。美味しかった。

ちなみに優勝は中神コロコロッケ。これは土曜日に女房が食べていて、おみやげ買ってきてくれた。美味しかったです。丸くて一口サイズ。

2位が俺がおいしいと思った『あきしまの水&ブルーベリージュレ美味しくて多摩卵チーズケーキ』

3位がもつ煮うどん。

うん納得。

オススメの歩き方。

まず4人程度で行きましょう。

全員で違うものを買って、みんなで集まる。

箸に口をつけていないはじめの状態でまず、人の買ったものを一口ずつ3人分もらいます。それから自分のを食べます。そうすると箸がきれいな状態で人からもらえますし、その後自分で買ったものをゆっくり食べればいい。

3回ぐらい買うと12の味が楽しめる。来年はもっと誘って大勢で出かけよう!


同じカテゴリー(昭島、立川)の記事画像
桜の見ごろ
玉川上水の桜の見ごろ
立川グリーンスプリングス開業間近
拝島駅の自転車置き場がすごい。変貌を遂げた拝島駅南口
危険な道、何とか改善して!
ダイサギが玉川上水にいた!
同じカテゴリー(昭島、立川)の記事
 桜の見ごろ (2024-04-15 18:51)
 玉川上水の桜の見ごろ (2023-04-02 18:04)
 はなまるうどんザ・ビッグ昭島閉店 (2020-09-01 21:26)
 立川グリーンスプリングス開業間近 (2020-02-11 13:42)
 ぶらり途中下車の旅 (2019-12-03 21:40)
 昭島フードグランプリ2019 (2019-11-09 22:19)

Posted by akishimakko at 23:18│Comments(0)昭島、立川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回昭島ブランド・フードグランプリ
    コメント(0)