たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2016年11月23日

八王子いちょう祭りクラシックカーパレード

旧車大好きな俺や息子(小学2年)が鼻息を荒くしてクラシックカーパレードに行ってきました!

まさかこんな企画があったなんて。今更ですが、もう37回もやっているそうで・・・

これ→八王子いちょう祭りのクラシックカーパレード

西八王子駅で降りてすぐに甲州街道に向かい、人が少ない場所で陣取っていると間もなく拡声器でパレード開始を宣言、

いきなり来たクラシックカーが、縦目のベンツ。そいからBMと続きます。

八王子いちょう祭りクラシックカーパレード

八王子いちょう祭りクラシックカーパレード

ポルシェカレラRSからジャガーMタイプ、

八王子いちょう祭りクラシックカーパレード

俺の大好きなロータスヨーロッパも2台!

八王子いちょう祭りクラシックカーパレード

国産ではホンダZが懐かしい!

写真がすべて撮れたわけじゃないけど、覚えている限り

縦目ベンツ、ボンネットバス、BM、ケーターハム、ミニ、ロータスヨーロッパ、ポルシェカレラ、ポルシェ930ターボ、ポルシェ911、ジャガー、スバル360、ホンダZ、ハコスカ、スカG、フェアレディ、フェアレディZ、ヨタハチ、ブルーバード510、910、古いクラウン、セドリック

キャリー、セルボ、フロンテ、シティなどなど・・・トータル200台以上!

来年も行きます!





同じカテゴリー(八王子)の記事画像
ヨーカドーのポッポ
滝山城址公園
同じカテゴリー(八王子)の記事
 ヨーカドーのポッポ (2023-03-19 18:50)
 滝山城址公園 (2015-05-21 23:26)

Posted by akishimakko at 16:41│Comments(0)八王子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八王子いちょう祭りクラシックカーパレード
    コメント(0)