たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2019年09月23日

吉祥寺のたい焼き(たい菓子)天音 レビュー!

吉祥寺にあまたあるたい焼きやさんの一つ天音でたい菓子を買いました。家族で食べようとお持ち帰りしました。なんでたい焼きじゃないのかわかりませんが、たい焼きでしょう。まぎれもなく。

まずたい菓子を買うと食べ方とうんちくが書いてる紙を読んでみました。

吉祥寺のたい焼き(たい菓子)天音 レビュー!


天音のたい菓子はハネを大きく広げています。あんこはぎっしり、皮はもっちり、ハネはパリッと。小豆は厳選した北海道産。
また、あんこと皮にも黒糖を使用し、おいしさの一体感を生み出しました。
それらを包み込むように焼く型は、東京オリンピックの聖火台を製作した鋳型職人に特注したものです。職人が丁寧に焼き上げる天音のたい菓子、ご賞味くださいませ。たい菓子のおいしい召し上がり方
ラップをせずに電子レンジで30秒ほど温めてからオーブントースターで30秒~60秒程度、焼いていただくと(焼きすぎにご注意ください)おいしくお召し上がりいただけます。商品はお買い上げ当日中にお召し上がりください。


この通りレンジで30秒ほど温めて、オーブンで1分ほど温めて食べてみました。

吉祥寺のたい焼き(たい菓子)天音 レビュー!

吉祥寺のたい焼き(たい菓子)天音 レビュー!


うおー!これはうまい!うまいに決まっているけどね、皮もパリッとしてハネのおこげうまい!

あんの種類は
小豆
かぼちゃ
カスタード

全部食べましたけどうまい!季節限定だったり、ほかのあんの時があるのでおそらく季節によって提供するあんを変えているのかな?定番は小豆とクリームカスタードかと。

170円 200円なのですが、大きいですし、中のあんこもこだわっているのでしょう、この値段なら納得です!

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
拝島駅北口のビアードパパ
ガストのゴーゴーカレーレビュー!
餃子の満州 カスタードプリン激うまの件
ぎょうざの満州でお持ち帰り餃子買いました。特売日はお得!
さつま姫牛弁当ってどこで買える?
カレーキングというフードコートザ・ビッグ昭島のレビュー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 拝島駅北口のビアードパパ (2024-02-20 19:49)
 ガストのゴーゴーカレーレビュー! (2023-08-23 23:42)
 餃子の満州 カスタードプリン激うまの件 (2022-09-10 11:02)
 ぎょうざの満州でお持ち帰り餃子買いました。特売日はお得! (2021-12-04 15:46)
 さつま姫牛弁当ってどこで買える? (2021-06-13 19:21)
 カレーキングというフードコートザ・ビッグ昭島のレビュー (2021-02-06 11:11)

Posted by akishimakko at 13:59│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉祥寺のたい焼き(たい菓子)天音 レビュー!
    コメント(0)