たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2020年09月01日

はなまるうどんザ・ビッグ昭島閉店

もう何度と足を運んだかわからんほどお世話になったはなまるうどんザ・ビッグ昭島店ですが、今日入ろうと思ったら、壁になっていて、
まさか・

8/31閉店?!

まじか。

このお店はまだザ・ビッグ昭島がイオンだった、新築時からあったお店。

はなまるうどんが東京に進出した当時のお店であり、当時はなかなか混雑して大人気だった。

最近まで土日や昼時は結構人気があったし、まさか閉店してしまうとは思わなかった。

はなまるうどんはヨーカドー拝島のフードコート、ジョイフル本田のフードコートに現在もあるため、あのおいしい味はまだまだ味わえるのだが、

ザ・ビッグ昭島のはなまるうどんのニコニコマークのキャラクターが好きだった。

もう会えないのか、返却口横の3つ椅子が並んでいる食事スペースが我が家のお気に入りだった。

また閉店という寂しいことが起きた。

そー言えば、はなまるうどんといえばアークミールって会社だった。

去年の同じ日2019年8月31日にステーキのどん武蔵村山店が閉店したな。同じ日にちで。

当時カミさんが働いていて、最終出勤日を思い出す。



同じカテゴリー(昭島、立川)の記事画像
桜の見ごろ
玉川上水の桜の見ごろ
立川グリーンスプリングス開業間近
拝島駅の自転車置き場がすごい。変貌を遂げた拝島駅南口
危険な道、何とか改善して!
ダイサギが玉川上水にいた!
同じカテゴリー(昭島、立川)の記事
 桜の見ごろ (2024-04-15 18:51)
 玉川上水の桜の見ごろ (2023-04-02 18:04)
 立川グリーンスプリングス開業間近 (2020-02-11 13:42)
 ぶらり途中下車の旅 (2019-12-03 21:40)
 昭島フードグランプリ2019 (2019-11-09 22:19)
 玉川上水の緑道を歩く・・・汚い・・・ (2019-10-31 00:04)

Posted by akishimakko at 21:26│Comments(2)昭島、立川
この記事へのコメント
閉店はいずれのケースでも
寂しいものですね。

働いていた方々の
次が有りますように。
Posted by ジェットセット ジェットセット at 2020年09月01日 21:50
コメントありがとうございます。ちょっと悲しいですよね。利用する側ももちろんですが、提供側も寂しいでしょうし、生活も心配です。いずれも満足いく結果になってくれることを願っています。
Posted by akishimakkoakishimakko at 2020年12月06日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなまるうどんザ・ビッグ昭島閉店
    コメント(2)