たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

多摩地区に数十年住み、いろいろ回ったおっさんの写真などを公開しております。ぜひどうぞ。新たな発見もあるかも?!

2022年11月07日

西友福生店が規模縮小する

俺の行きつけの店西友福生店。

なんと、2階、3階、4階をほかの専門店へ明け渡すんだって。

1階の食品売り場だけが西友として残るとのこと。



2023年4月より新たなスタートとのこと。

まあ西友が1階の食品売り場だけになっても、訪問はするよ。

だけど西友のファッションはなかなか好きだったんだよね。シャツだったりトップスだったり、ズボンだったり。今の礼服は西友で買ったし。

残念だが、仕方ない。
  


Posted by akishimakko at 23:56Comments(0)西多摩地区

2019年11月03日

パンチングゲームがあるオリムピック瑞穂

瑞穂に子供の引っ越しに使う棚とかを買うためにオリムピック2階にあるニトリにいった。そこにはラジコンレースの場所があったり、小さなゲーセンがある。

ここに、パンチングげーむがあるじゃないか!

ソニックブラストマンってやつ。

なんだかしらないけど、いきなりやる気満々で、まあ子供や妻が居たのでかっこつけで、やってみた!

左グローブもあるため、サウスポーの俺でも遊べる!

5年位前に栃木の千本松牧場のゲーセンにあった同じパンチングマシンでは110キロ付近を3発だったと記憶している。

今日はいくつか?!

ちなみにこのサイトでパンチを強くするための方法があったためやってみた。

その成果は、

1発目 117キロ
2発目 122キロ
3発目  24キロ

最後はちょっと的を外してしまった。

122キロで最近での記録では2位だった。1位は誰だろう160キロだって!

50歳のおじさんで身長170センチ63キロの体格でも122キロでた。かなり強いらしい。

まあそうはいっても高校時代は柔道部だったし、友達から極真空手を教えてもらっていたんでそこそこ強いのは確かなんだけど。

そのあと25歳の息子(180センチ90キロ高校時代野球部)がパンチングマシンやってみたけど結果は、

97キロ
110キロ
30キロ

という結果に。息子も最後はほぼ空振り状態だった。笑える・・・

やはり俺は重労働経験も長いし、職人だったんで腕力はあるな!

パンチングマシンがある多摩地区

俺の記憶だけど、

・武蔵村山バッティングセンター
・ダイエー武蔵村山店
・オスロ立川
・オリムピック瑞穂


  


Posted by akishimakko at 00:09Comments(0)西多摩地区

2016年06月12日

マサラ西友福生店

福生の西友はほぼ毎週買い物に行ってますが、今まで何度か食べた5階のレストラン街にある本格インドカレーマサラでランチしました。

久々だったんで勝手を忘れてたんだけど、そんなに高くないと思って入りました。

下のチビとかみさんとオレで入りました。

メニューですけど、



基本セットメニューみたいで、ちょうどランチの時間でナンやライスはおかわり出来ます。13時だったんでランチ時間ですね。

チビ(小学二年生)には大人のメニューは厳しいかなと思ったんでお子様をチョイス。

マジか。結構デカイな。



カレーもナンもオトクですよね。ナンは大人のランチで50センチくらい。子どものランチプレートも40センチくらいのデカさ。素晴らしい、お腹が満足しますよ!

ちなみにランチメニューのはこれ。





子どものプレートはカレー甘口とナン、しかもラッシー(ヨーグルトとマンゴーが選べる)これだけついて500円。

大人は子どものプレートより2まわり程度デカイナンと、ラッシー、生野菜、カレーが付いて780円。ナン、ライスがおかわり出来る。

オレだけおかわりでナン1枚追加したけど、3人で分けました。女性ではおかわりキツイんでないの??

3人で楽しんで2100円程度だったんですごいオトクでした。これはやみつきだね。値段も心配ないし、ドリンクのラッシーまで。ナンもお代わり出来る。カレーの味はインド本場のお店なんで確実に美味しい。

店の雰囲気もなかなか。店員もインド人?良い感じで好感度も最高。

やばい、西友いくたびにマサラに寄るだろう・・・・

応援してますよ!


  


Posted by akishimakko at 23:32Comments(0)西多摩地区

2014年09月07日

横田基地友好祭

2014年は横田基地友好祭が実施されました。土曜日はあいにくの雨。
本日日曜日は午前中雨だったのに午後から晴れて横田基地の友好祭が楽しめたんじゃないでしょうか!

自分も行くつもりでしたが、あまりの人で断念・・・・子供もいることもありちょっと元気がなく今となっては少し後悔・・・・

なので最後の花火大会ぐらいは自宅から程近い玉川上水河川敷から見学。動画撮りました。



私の声と子供の声が入っています^^;

花火の最後はすごく大掛かりな仕掛け花火でしたね。少々小さいですがなんとか雰囲気だけはわかるかと思って動画撮りました!

  


Posted by akishimakko at 22:46Comments(0)西多摩地区

2014年08月09日

福生の七夕

昨日から福生の七夕祭りが始まった。さて、修了までの8/10台風の動向が心配・・・
今のところ穏やかな曇り空。昼くらいにちょっと福生に繰り出してみようと思います。

西友の駐車場に置けたら車を置いて、西口へGO!

オイシイカレーパンのお店や、クロワッサンなどをゲットしにふらふらしてみます。

福生のゆるキャラであるタッケーも来たらしいので見に行きます。

今年は64回ということで長ーいですね。とにかくすごい人混みですがコレに行かないと夏が来た気がしないので。横田のカーニバルもそう。去年は無かったけど今年は有るらしい。

お祭りに顔を出すってことはその年の夏を感じるってこととも思うので・・・ではぼちぼち支度して行きます!

おっと今日はオスプレイも横田に飛来する噂も。先月はなんと俺んちの頭上をオスプレイが2機飛んでいったんで。不意打ちだったので写真が撮れなかったけど今日はなんとか写真を撮りたい。

七夕行っている最中だったら写真取れないけど先月は確か昼の1時半位だったので、その時間に戻ればきっと見れるはず!



  


Posted by akishimakko at 06:33Comments(0)西多摩地区